【次回1月19日】ちいくあそび開催しました!

名古屋東桜の知育・知能教室 まないきラボ 東京英才アカデミーの小林です。

12月15日(土)に2回目のちいく遊びを開催いたしました!

前回と同じように、本を読んで、本からクイズを出しました。
お子様も一緒に楽しく考えられましたよ💛

教室にちりばめられたパズルピースを探して、
大きなパズルも完成させました!

教室中を探索して見つけたときはとっても嬉しそうでした。

パズルは、全て△の形なので、絵を手掛かりに作っていきました。
ちょっと難しいパズルでしたが、細かい絵を見てしっかり完成させることができました。

オーナメント作りでは、好きなアイテムを使って、
ツリーの形を仕上げました。
お母さんも一緒になって楽しく作ってくれましたよ。

次回は1月19日(土)10時半~12時

 

テーマは干支です。ぜひご参加くださいね✨

 

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力 #Ywaicafe