知育とは

知育ってどういうこと?

何となく子供の教育にいいらしいから…よく分からないけどとりあえず勧められた知育玩具で遊ばせている…楽しく遊んでいるけれど何にどういいのか良く分からない…世の中に知育というワードはすでに溶け込み、当たり前に使われるようになってから随分経ちますよね。しかし、そうなんです!本当にこういうお声をよく耳にします。

知育のアプローチは様々で、お子さまの発達段階に合った方法を選択することが非常に大切です。発育過程や年齢により刺激を与えるポイントも違ってきます。

私たち東京英才アカデミー名古屋東桜教室 まないきラボの考える知育とは、自分の頭で考える力を養う教育のことです。「考える」という能力を鍛え、目の前の課題や状況を正確に理解し、それまでの経験や知識を使い最善の答えを導き出すことだと考えています。脳の成長が最も著しい幼児期に数多くの適切な刺激を与えることで、学習能力はもとより将来の問題解決能力にも大きく影響する重要な教育です。

東京英才アカデミー名古屋東桜教室 まないきラボは、知能因子理論に基づいた様々な知育教材を用いてお子さまの可能性を最大限に伸ばすお手伝いを致します!お子さまの嬉しい変化を見つけてみませんか?
詳しくは是非、無料体験レッスンへ!

#知育 #東京英才アカデミー#幼児教室 #IQ#体験レッスン#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。