知育レッスンしてから、うちの子、成長したんです! その1

こんにちは、名古屋の知育教室・幼児教育の東京英才アカデミー 名古屋東桜教室 代表の徳山です

先日、知育レッスンを終えた1歳9ヶ月のお父さんから…

「知育レッスンしてからうちの子、成長したんです!!」と嬉しいお言葉を頂きました!

へぇ!どのように成長したんですか?

「今朝、朝食の際に「食べる?」とパンを差し出すと、自分で手に取って食べ始めたんです!今までは、食べさせあげないと食べなかったのに、自分で食べるようになったんですよ」

そうなんですか!

「レッスンの帰りにボーロを「食べる?」と渡したら、それも自分で手に取って食べ始めて、食べ終わると返してくれり…」

今までは?

「口まで持っていかなければ食べなかったし、いらなくなると、口から吐き出したりしてました笑

ペットボトルのお茶も渡すと飲んで、飲み終わると返してくれました。」

それは嬉しいですね!

でもお父さん、お子さんも成長したのかもしれなですが、

お父さんの関わり方が変わったからかもしれませんね!

「?!」

親の見方が変われば、子供が変わる

たぶん、お子さんは、できたんですよ。急にできるようにはなりませんからね笑

お父さんが、「できない」と思っていたからやってあげていた、

「できるんじゃないか」と思って関わった。そしたら、「できた」

「確かにそうかも知れませんね・・・。そういえば、レッスン後に先生からいただいたフィードバックのおかげかも知れません・・・」

続く

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜 #小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。