読書の秋 知育におすすめの絵本②

こんにちは。

名古屋市東区の知育教室 東京英才アカデミー名古屋東桜教室の小林です。

今回は、お勧めの絵本第二弾をご紹介します。📚

『もこ もこもこ』

1歳児から3歳児向けの絵本です📕

1歳児になると、音に興味を持ったり、見るもの全てと色に興味がでたり、何かのマネをしてみたくなったりする時期でもあります。

本の読み聞かせに最初は興味がわかないかもしれませんし、読む時間がないお父様、お母様もいらっしゃるかと思います。そんな時は、このような簡単な絵本でもお子さまの知育の手助けになります。

この本は、色や形がシンプルで擬音語で作られています。

本を開くたび鮮やかな色が目に入ってきます。

「もこもこ」「にょき」

そして、擬音語が二言ほど書いてあります。

擬音語に強弱をつけて読んでいくと、お子さまも一緒にマネしやすく、楽しく読みきかせることができると思います。

実際に初めて読み聞かせをしました生徒さんは、飽きもせず5回、6回と何度も一緒に読んで気に入っていました。

「もこもこもこ」「にょきにょき」

少しづつ音も増え、絵にも変化がでてきます。

「もぐもぐ」など日常的にも使う擬音語がたくさん出てきます。

非常に面白い本です。

ぜひとも読んでみてください。🌻

 

読書の秋 知育におすすめの絵本①

 

 

 

東京英才アカデミー・まないきラボではお子さまが「楽しい!また次も楽しみ!」と思っていただける授業を第一に考えております。

【無料】体験レッスンも随時受け付けています。ぜひ一度足を運んでみてください!

月曜~土曜(10:30~17:30)

052-979-2460

info@manaiki-lab.co.jp

#体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育 #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。