楽しい!そして少しづつ伸びています☆彡

こんにちは🐻

名古屋市東区の知育教室 東京英才アカデミー名古屋東桜教室の小林です。

今日は生徒さんのお声を少しご紹介します。

毎週すごく楽しみにして来ています!

こちらは、まだ当校に通ってまだ1か月目の4歳の生徒さんのお母様からいただいた有難いお言葉です。

最初は、幼児教室という慣れない空間で少し緊張していたお子さんでも、

2回、3回、4回と数を重ねて通うごとに、少しづつ慣れて

『今日は先生何をするの?』

と聞いてくれ、興味を持って教材を見る目がとても楽しそうです。

お子さんは、知育教材で楽しく遊んでいるつもりでも、少しづつ考えるチカラや集中することが身についていると思います。

そして、『また次も楽しみだなぁ』という気持ちになるのではないでしょうか。

また、3歳4歳児の生徒さんには時計を見せて、

『今日はここからここまでの数字のところで終わりです』

と、伝えると集中する時間を意識してきたり、この時間は頑張ると理解を示してくれたりします。たとえ短時間でも集中できたことは素晴らしいことです。充分に褒めてあげることがとても大事なことで次の意欲に繋がります。

お家でも、幼少期から簡単な時間の意識をすることで、グッと集中することのトレーニングにもなります。

ぜひ試してみてください☆彡

 

 

東京英才アカデミー・まないきラボではお子さまが「楽しい!また次も楽しみ!」と思っていただける授業を第一に考えております。

【無料】体験レッスンも随時受け付けています。ぜひ一度足を運んでみてください!

月曜~土曜(10:30~17:30)

052-979-2460

info@manaiki-lab.co.jp

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育 #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 子供の集中力

知育レッスンしてから、うちの子、成長したんです! その1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。