季節の食べもので概念をまなぶ✦

こんにちは

本当に寒くなりましたね。
名古屋市東区東桜の幼児・知能教室 東京英才アカデミー東桜教室の小林です。

こんな寒い夜は温かいものを食べて風邪に負けず体の免疫力も上げていきたいですね。

冬の食べ物といえば、温かいお鍋が真っ先に思い浮かびます✦

お鍋を家族で食べる時にもちょっとした知育遊びができたりします。

まず、寒いのは季節でいうと冬ですね。これでひとつ概念が憶えれます。

お鍋には、どんなものをいれますか?

季節のお野菜だと白菜、春菊、ニンジン、ネギ、しいたけ、お肉、お魚たくさんありますね。

 

もし、お時間に余裕がある時はお子さまと一緒にお鍋にいれる具材を考えて、色、形とそのものの属性を考えたり名前を憶えていくのもよいでしょう。

また、お料理中や食べるときにそんな余裕がないです。っという時は

お子さまが遊ぶ時にままごと遊びでたとえるのも楽しいかと思います。

女の子、男の子関係なく、ままごと遊びは楽しんでできます。

知育の概念的思考力を刺激するには日常生活で季節を感じたり、そこから季節の食べ物なお子さまの身近なものからはいっていくことが大切です。

ぜひお試しください♡

当校では季節に合わせた無料ちいくあそびイベントも開催しております。

詳しくはホームページをご覧くださいませ。

 

ちいくあそび!楽しく終了しました✨

 

 

 

【無料】体験レッスンも随時受け付けています。ぜひ一度足を運んでみてください!

月曜~土曜(10:30~17:30)

052-979-2460

info@manaiki-lab.co.jp

 

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。