宇宙と人間 七つのなぞ 

みなさん、こんにちは

名古屋市東区の知育・幼児教室
東京英才アカデミー 名古屋東桜教室 徳山です

先日、書店に立ち寄った際に、目に飛び込んで来たのが

「宇宙と人間 七つのなぞ」

あの日本人初のノーベル物理学者、湯川秀樹博士の著書 (河出文庫)

宇宙と人間という、2つの壮大なテーマについて、
物理学者の湯川博士が、
宇宙だけに留まらず、人間を関連づけて書いたエッセイということで
思わず手にとってしまいました。

そして目次を見ると…

一 宇宙のなぞ 素粒子のなぞ

二 生命のなぞ

なんと!

三 ことばのなぞ

四 数と図形のなぞ

 

幼児教室で行う知育のテーマ、そのものではありませんか?!

そして、

五 知覚のなぞ 感情のなぞ

 

 

裏書きには、

人類の壮大なテーマを幅広い視野からやさしく語る。と

思わず購入してしまいました!
また記事や感想などご紹介できればと思います。

#宇宙と人間 #湯川秀樹 #知育 #幼児教室 #名古屋 #知能
#ことば #数と図形 #名古屋子供習い事 #名古屋幼稚園 #名古屋プレスクール #体験レッスン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。