こねる、丸める、のばす~数える☆

こんにちは。

東海地方もようやく梅雨明けしましたね。

これから暑くなるばかりですね💦

名古屋市東区の知育教室 東京英才アカデミー名古屋東桜教室の小林です。

先日、粘土遊びをした様子をご紹介します。

 

小さいまるを作って渡していきました。

一つ一つ、上手に並べていきますね。

1センチ幅の粘土板に綺麗に並べて、1から10を数えながら

続いて、11~25まで置けましたよ~

数える時も、数概念の定着となるように、

数が1対1になっているか、指をあてて正確に数えました。

すると、手のひらでコロコロ~して長い線のようになっていました。

 

まるで、パン屋さんのようにお話しながら上手にコロコロと形をつくっていきましたよ。

粘土遊びは、2、3歳くらいからできるので、手先を使い巧緻性を高めるにも最適です。

最近では、米粉や、小麦粘土もありますので、小さいお子さまでも安心して遊べますね。

夏の暑い日には、室内で粘土遊びもお勧めです☆

 

 

体験レッスン受付中 名古屋市東区 東桜 知育教室

東京英才アカデミー 名古屋東桜教室

月曜~土曜(10:30~17:30)052-979-2460

info@manaiki-lab.co.jp

 

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。