フッ素加工って脳にどのような影響があるのでしょう?

こんにちは、名古屋東桜の知育教室

東京英才アカデミー・まないきラボの高木です。

先日友人から、「フッ素って、脳にあまりよくないらしい」
という話を聞き衝撃を受けました。

歯磨き粉にも使ってありますよね。
我が家でも、子供に歯磨き粉使わせてます💦

脳にあまりよくないらしい、という話のエビデンスは
検索していただければいろいろ出ており、どう受け取られるかは
個人にお任せしますが💦

それよりも、歯磨き粉を使うと、我が子はあまり歯磨きをしたがらないのです。

なので、歯磨き粉があまりよくないのであれば、
歯磨き粉なしでOK!のお墨付きがあると気が楽・・・

「また、歯磨き粉使ってないね~」という事をいつも
子供に指摘していた私。
そんな小言を言わずに、歯磨きを嫌がらずやってくれるなら、と
歯磨き粉を使わない歯ブラシ、買っちゃいました(^▽^)/

1か月で効果は薄れるというなかなかもったいない感じですが、
TVでも歯ブラシは1か月で交換、と言っていたので、
そういうものなのでしょうか。
ちなみに歯ブラシは、「ミソカ」というもの
http://www.yumeshokunin.jp/products/#sec1

(会社の回し者ではありません・・・)

いろいろと脳に効く、効かない、悪い、など情報があふれて
何がいいのか混乱しますが、できるだけいいものを使わせて
あげたいのが、親心といったものでしょうか。

毎月の出費にやや加算されますが、使ってみようと思います💦

資料請求・お問い合わせ

 

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力