ちいくあそび!楽しく終了しました✨

名古屋市東桜の幼児・知能教室 東京英才アカデミー東桜教室 の高木です。

 

先週末に行いました、

「ちいくあそび」クリスマスクラフト作り

ですが、無事楽しく終了いたしました!

10名の子供たちが参加してくれて、最後にサンタさんも出てきて盛り上がりました♪

ご参加いただいた皆様、有難うございました!!

初めての会だったので、不手際等々あったかと思いますが、

みなさまのご協力で、楽しく終わる事ができました!

 

クラフト作りでは前半後半で、

この機会に図形に親しんでもらおうという裏テーマがありました♥

 

前半は図形を使って、〇、△、□の分別。

型紙を使って、〇、△、□を紙に描いて~ おうちや、車や

思い思いに色を塗って・・・描いてもらいました!

 

型紙の周りを鉛筆でぐるりと線を引いていく・・・・

意外とこれ、難しいのです。

鉛筆を持つ手の握る力(筆圧)や図形を押さえながら

ずらさないように・・・・指の力の調整につながる動きです。

 

そのあと、〇、△、□の形で、雪だるまとツリーを作りましたよ。

ほっぺに♥!さすが女の子の素敵なセンスが光ってます!

それぞれ個性的に仕上げてくれて、大事に持ち帰って下さいました!

 

最後は少し時間がなかったのですが、

折り紙をして、オーナメントにして終了!

 

みんなで、しっかり席に座り、終了のご挨拶もキチンとできました!

そんな良い子たちには・・・・

サンタさんからのプレゼント!!!

 

やっぱりうれしいですよね~大盛り上がりでしたよ♪

 

来月は干支ですごろく遊びをしようと計画しています!

1月20日(土)13時半~15時半

ご予約は18日(木)までとなっております!

 

 

【無料】体験レッスンも随時受け付けています。ぜひ一度足を運んでみてください!

月曜~土曜(10:30~17:30)

052-979-2460

info@manaiki-lab.co.jp

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育 #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 子供の集中力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。