キャンプも知育?

11月ですね。もう少しで今年も終わり!やり残したことはありませんか?

 

こんにちは、

名古屋東区の知育教室 東京英才アカデミー 高木です。

先日キャンプに行ってきました⛺

お天気も良く、紅葉もきれいで、秋を満喫!でした。

 

お子様が小さい時にキャンプをはじめ、はまってしまう方も多いと思います。

今はグランピングなど、贅沢な施設もたくさんあり、楽しみ方の幅も広がっていますね

キャンプと知育、ですが。

知育といっても、たいそうなことはありません。

日頃の生活でいろんな事を子供たちと経験することがまさに「知育」です。

 

紅葉した木々を見て、「秋だね~」とお子様に話しかける。

「秋」などの季節の概念は、物がないので、お子様にはなかなか難しい。

見たもの、肌で感じるものから「秋」や「春」などの季節を憶えます。

 

娘も「寒くなってきたから、秋だね、葉っぱも赤いね」と秋の概念が

入ってきたのかなぁ。と思います。

 

一緒にドングリをひろったり、落ち葉をひろったり、

自然の中で季節を満喫、楽しみながらご家庭でも取り入れてください。

キャンプはそのいい機会ですね。

一緒に包丁を使って、野菜を切ったり、

荷物運びを手伝ったり、

シートのたたみ方を一緒にやってみたり。(あ、図形の勉強だ)

 

といった感じです。

小学生の息子はキャンプ準備の戦力になっているので、

いろいろ荷物を運ばされています。

本人は面倒と思っていそうですが、全部運び終わったときには

達成感がある顔をしています。

 

家庭でもできるちょっとした声掛けや

工夫でお子様はどんどん伸びますよ!ヒントいっぱいな体験レッスンに

是非お越しください✨

 

東京英才アカデミー・まないきラボではお子さまが「楽しい!また次も楽しみ!」と思っていただける授業を第一に考えております。

【無料】体験レッスンも随時受け付けています。

ぜひ一度足を運んでみてください!

 

月曜~土曜(10:30~17:30)

052-979-2460

info@manaiki-lab.co.jp

 

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。