5分も集中!上手にできたよ!!🌷

  5分も集中できました!!

こんにちは、名古屋市東区の知育教室
東京英才アカデミー名古屋東桜教室の小林です。

今日はこの教材を初めてできたレッスンでの様子をご紹介します。

1歳9ヵ月からレッスンをスタートしましたお子さまです。

先月2歳になられて、ますますやる気といろいろなことに興味を持って学んで遊んでいる姿はとても集中して活発で可愛いです★

これは首飾りという知育教材です★4色(あか。あお。きいろ。みどり。)の色玉をひもに通していきます。

手先を使い、片手に色玉を持ち、もう片手にはひもを持ち、非常に根気のいることです。

 

よく見て頑張っています☆

この教材は、細い穴の中にひもを通すので、少し難しく、

最初は、先生が見本をみせて通します。次に先生と一緒に持って通します。

2回目、3回目は自ら挑戦していきました。途中で先生が手伝うこともなく、待ちます。すると、1つできました!!!

次は、色玉の色を言いながら通します。先生がゆっくりと、「あか」「あお」と言いながら渡すと、

「あか!あか!!」2回も言えました💮

あか、あおは比較的発音しやすいかもしれませんが、色をみて赤と認識していき、何回か繰り返し言ううちに言えるようになっていきます。

本当に素晴らしい成長だと思います🌷

次のレッスンも楽しみですね。

このような楽しんで少しづつ確実に進歩していく教材を使ってレッスンをしています★

また、春休み限定のスプリングスクールも受付中です。

この機会にぜひ体験してみてください☆彡

スプリングスクールのご案内!春休みも知育知育知育!

4月からは小学校受験 年長コースがスタートします。

小学校受験年長コース開講 3月14日(水)18日(日)説明会開催

 

#体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。