プログラミングで鍛えられる力!

梅雨も明けました。暑い日が続きますね。
名古屋市東区東桜の幼児知育教室まないきラボの高木です。

最近はやり?のプログラミング教室。
我が子もロボットを作りながらプログラミングを学ぶ教室に
自分で「行きたい!」といったので通わせています。

プログラミングで学べる事って何でしょう?

「〇〇」が作りたい!となった際に、
それを作るためにプログラムしていくプログラミング思考の
養成ではないかと思います。
論理的に物事を組み立てて、試行錯誤しながら最終系までもっていく、、、
その到達点の設定と、過程の組み立て方ですね。

そう考えると、もしかして、家庭でもできる事もあるかも?
と思いました。

例えば、料理・・・ハンバーグという最終系を作りたいときに、
材料、工程、道具など事前準備をして、工程を効率的に
行っていく。。。これももしかしてプログラミング思考の養成に
なるのかもしれません。

料理は痴ほう症の予防にもなる、と聞いたこともあるので、
脳をフル活用している活動なのでしょう。

とはいえ、我が家では、本人が楽しんで通っていますし、
家ではなかなかじっくり教える事も出来ないので
プログラミングは教室でお願いしておりますが💦

 

東京英才アカデミー・まないきラボでは、
幼児の知能を伸ばすカリキュラムで、遊びながら学べるレッスンを行っています。随時体験レッスン受け付けております。

資料請求・お問い合わせ

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育  #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力#名古屋子供イベント #名古屋小学校受験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。