1回目より2回目で達成感☆

こんにちは、いよいよ今週末はクリスマスですね☆

名古屋市東区で1歳から6歳までの知能教育を行う幼児教室
東京英才アカデミー 名古屋東桜教室小林です。

今週、当教室は今年最後のレッスン週でした。

同じ知育教材を使い2回目のレッスンをしました。

10月に同じ知育教材でレッスンをし、少し間が空きましたが

1回目より、確実に伸びていると感じました。

それは、教室に通うことに慣れたということもありますが、

まず、椅子に30分間座って教材に興味を持ち、集中して考える、中々幼児には難しいことです。

そんななか、最近ある3歳児の生徒さんのお母様が、

「うちの子、最近、何か言うと、集中してやるの?って聞いてきます!こちらで憶えた言葉ですよね」

とお話されました。教室で、講師が何気なく言っている言葉に感じますが、意味があります。一人一人のお子さまに向き合って、

「今日は、ここを集中してやってみようか」と

お声かけしながらレッスンを進めています。

それをしっかり聞き、生徒さんもちゃんと覚えてくれているんだなと思うと講師も本当に嬉しくなります。

1回目でできなかったことでも、再チャレンジしてできたり。

少し間が空いていたとしても憶えていることもあったり、、2回目にはさらに上の課題ができたり、できた時の達成感で次もやりたいと感じるようになります。

また、お家でも、お子さまが自分で「ここは集中するんだな」と意識できることができ素晴らしいなと感じます。

そして、その繰り返しでお子さまの集中力も少しづつ伸び、自ら考えるチカラも芽生えます。

そんな楽しいレッスンを一度お試ししてみませんか?

当校では、無料体験レッスンを開催しています。

是非遊びに来てください♥

 

お子さんの意外な一面を発見できる体験レッスン🌼

 

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育 #名古屋小学校受験 #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。