ひな祭りのちいくあそび!終了しました🌸

こんにちは、名古屋市東区の知育教室・東京英才アカデミー名古屋東桜教室の小林です。

先週土曜日に、ちいくあそびを開催いたしました!

今回は、ひな祭りクラフトをしました🌺

ひしもちを粘土で作りました!

小麦やお米の粘土を使用して、こねこね☆彡

みどり、白、ピンク色の順に三色の粘土をひし形の台紙に粘土をのせて形を整えます。

みなさん真剣にこねこねしています(^▽^)

手先を使って、いろんな形に仕上げる粘土あそびは巧緻性が鍛えられます。

次に、おひなさまのちぎり絵を作りました🎎

台紙は二枚の画用紙をクロスさせて組み込んだ台紙をつくり、

おひなさまの台紙に着物の部分、顔、を折り紙をちぎりながらのりで貼っていきます。

みなさん思い思いに折り紙ををちぎって上手に貼れていましたね!

おひなさまが座る台座は、真四角と長四角の図形を意識できるように作ってみました。

みなさん、真四角と長四角の切った画用紙を枠からはみださずきれいに並べて、貼っていました。

みなさん粘土もちぎり絵もとても楽しんで集中してできました☄

 

楽しいイベントや、通常クラスとは別のことを学ぶスプリングスクールなども開催予定です!

 

 

http://manaiki-lab.co.jp/contact

月曜~土曜(10:30~17:30)

052-979-2460

info@manaiki-lab.co.jp

体験レッスン #知育 #東京英才アカデミー #幼児教室 #IQ
#知能研究所 #知能研究所指導教室 #知能研究所オリジナル教材 #東桜#小学校受験 #名古屋幼児教室 #名古屋知育  #幼児教育 #名古屋幼児教育  #名古屋市幼児教室 #名古屋市幼児教育 #子供の集中力#名古屋子供イベント #名古屋小学校受験

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。